とりあえずライブ

ライブや夏フェスのレポートや初心者向けの記事を書いていきます。

8/5 ジャイガ 2日目 ライブレポート

f:id:inopryo:20180817222033p:plain


 

こんにちは、もすです。

今回は大阪の舞洲(まいしま)スポーツアイランドで行われたジャイガのライブレポートをしていきたいと思います。

 

ちなみに去年は行ってなくて知らなかったんですけど、もともとの名前はWEST GIGANTIC CITYLANDって名前だったらしいですね!

 

04 Limited SazabysのGENさんにもちょっといじられてましたけど笑

 

まあジャイガのほうが覚えやすいしよかったと思います……笑

 

 

それでは僕がみたアーティストだけですがレポートを書いていきたいと思います~!!

 

 

 

1.miwa

f:id:inopryo:20180817225236p:plain

 

 M1.君に出会えたから

 M2.ストレスフリー

 M3.chAngE

 M4.ヒカリへ

 M5.We are the light

 

トップバッターはmiwaちゃん!!

学生の頃は狂ったように聞いていたのでこの日の目玉のその①です!!

 

何度かツアーにも行ってるんですがあのギターに背負われてる感は何度見ても可愛らしいです……笑 

 

1曲目は君に出会えたから!!

安定ですね〜

やっぱmiwaで夏ソング聞くんだったらこれかミラクルですよね!!!

久しぶりに聞いてテンション上がったのでタオル振り回しまくりました😂

 

 の後のストレスフリー!

これもドラマ「陸王」で遠藤憲一さんや菅田将暉さんがmiwaさんと一緒に踊るエンディングテーマで有名になった曲ですね。

 

僕これダンス完コピしてるので一緒に踊ってました💃

行く人は振り付け覚えてみては??笑

 

3曲目!!chAngE!!

これもBLEACHで有名な曲です!!

miwaといえばこの曲!!って人も多いと思います。

僕も大 大好きな曲の1つ!!

みんなチェンジ!!って叫んでましたけど僕は高すぎて声出ませんでしたね。笑

 

次!!4曲目、ヒカリへ!

おなじみのこの曲。

この曲聞くとアルバムまたひと通り聴き直したくなります。

miwaちゃんの透き通るような声さいこ〜〜!!笑

 

からのWe are the light。

最後はアコギで弾き語りでした。

静かな空間に響き渡る感じがまた……いい……

 

という感じでした!!

ほんと、神セトリ。笑

 

miwaはほんとにずっと楽しそうに笑顔で歌ってくれるところがいいよなあ……🤔

惚れてまうわ……

 

あと余談なんですけど8/15のROCK IN JAPANでmiwaがなんとショートカットになって出てきたらしいです………

 

 ……最高かよ!!!!

これからも応援します。笑

 

 

 

2.04 Limited Sazabys

f:id:inopryo:20180817225834p:plain

 SC1.Chicken race

 SC2.nem…

 SC3.knife

 本番

 M1.fiction

 M2.My HERO

 M3.Warp

 M4.Remember

 M5.any

 M6.me?

 M7.midnight crusing

 M8.squall

 M9.monolith

 

次はフォーリミです!!

この日の目玉その②です。

何せこの日は全身フォーリミコーデで来たので気合は充分💪💪

周りも開始前から盛り上がってました!

なんせ最初のChicken raceからサークルモッシュ出来ていたんで…笑

 

 

そして時間は13:50……温度は40度前後……

ほんとに熱中症で死人出るんじゃ??とか思いましたね😂

水撒きとかしてくれてたけど全然……

実際に倒れてる女の子何人か見ましたし。

ほんと水分補給は大切ですね。

 

そんな暑さとは裏腹にリハでnem…とknife!!

からのfictionから休みなし!!(MCでちょっと休んだけど)

 

神セトリですがめっちゃしんどかったですね……

なんせRemember、me?、monolithと3回走りましたからね。笑

 

現役引退したおじさんには辛い………でも楽しい。笑 

 

あと珍しくとanyとme?をしたのがものすごく嬉しかったです!!

久しぶりに聞きました。

今度のアルバムのツアー絶対参戦ですね。

(もちろんYon Town登録済み)

この前の10周年のドームツアーDVDももうすぐなので楽しみです!!!

もしかしたら僕も映ってるかも……笑

 

 

3.UVERworld

f:id:inopryo:20180817225955p:plain

 SC.GOLD

本番

 M1.TYCOON

 M2.DECIDED

 M3.ナノ・セカンド

 M4.WE ARE GO

 M5.Odd Future

 M6.PLAYING RUN

 M7.Q.E.D

 M8.零HERE〜SE〜

 M9.IMPACT

 M10.EDENへ

 

最後にUVERworld!!

そんなに詳しくはないんですが友達がガチ勢なので一緒に見ました。

 

みんなすごい。TAKUYA∞さんもやけどファンの熱量が違う。

友達なんか1曲目で涙流しててまてまてまて!!ってなりました。

 

でもTAKUYA∞さんのMCめっちゃ響くんですよね……気持ちはわかる。

それにかっこいいしね←

 

最後には

「UVERworldが15年好きな人も今日好きになった人もみんなが楽しめるように新曲を持ってきました!!

音楽が本当に好きなやつは手を上げろ!!」

って言って新曲もやってくれましたし……

 

ファンサービスもすごくよかった😂

ベストが最近出たのでまた聞こうと思います。

 

 

 

 

という感じです!!

他にもMr.Childrenの桜井さんがボーカルのウカスカジーやエレファントカシマシも聞きたかったんですが……

 

フォーリミで体力を使い果たして休んでいました😂

体力落ちてるんでまたなにか運動しないといけないですね。

 

ジャイガとてもいいフェスでした!!

小さいフェスだと思っていましたが割と大きい。店もいっぱいありましたし。

おすすめのフェスです!!

 

ただかなり暑いフェスになるので水分補給や熱中症対策は必須ですね。

来年も行きたいと思えるフェスでした。