とりあえずライブ

ライブや夏フェスのレポートや初心者向けの記事を書いていきます。

【新譜レビュー】あなたもハマる。LONGMAN、再始動。

f:id:inopryo:20180925213149p:plain

LONGMAN



こんばんは。もすです。

 

最近さぼりすぎててすいません~~

もう少し頑張ります。笑

 

 

本日はLONGMANの新譜についてレビューしていきたいと思います。

 

 

LONGMANとは??

LONGMAN(ロングマン)は、日本パンク・ロックバンド

本名は頼木 佐和(よりき さわ)。愛称はさわちゃん。
本名は平井 博也(ひらい ひろや)。愛称はひらいまん。
本名は堀川 雄己(ほりかわ ゆうき)。愛称はほりほり。
(Wikipediaより引用)

 

愛媛発のスリーピースバンド。

2017年6月からvo.Sawaののどの不調で活動休止しており、1年の活動休止を経て復活。

 

そして2018年9月26日、ニューミニアルバム「WALKING」をリリースしました!

それがこちら!

 

なんと飛行機の中~CAさん!!

一年ぶりだからか分かりませんがすごく生き生きとしたMVとなってますね。

しかも豪華!!

 

聞いた方はわかると思いますがすごくキラキラしてます。まぶしすぎるくらい。

20分で毎日が変わる魔法の円盤らしいです。納得。

 

LONGMANは明るい曲多めですけどこの曲は思わず飛び跳ねてしまいたくなるような曲ですね!

ほんと復活してくれてよかった...

 

僕もこの前のジャイガが久しぶりだったんですが、一年分の思いが爆発するような素晴らしいライブでした。

 

 

正直ですね、ほんとLONGMAN聞くなら今です。今しかないです。間違いなく売れます。

聞いたらクセになります。

 

夏フェスもだんだんと出てきてますし、今度のヤバTと対バンが決まっているのでさらに知名度は上がっていくと思います。

(僕は行けませんが...泣)

 

 

この記事で興味をもっていただけたらぜひニューアルバムを手に取ってみてください...

 

それでは!